2017-11

Latest Entries



お久しぶりです。 ブログ書いてないね~との言葉を頻繁に頂くようになりました。 コレはイカンと思い立って書いている次第です。



先日はプロ戦の3戦目が北山湖であってました。




ワタクシは恒例のノーフィッシュをかましてきたわけですが、どうやらここ1年で相性が悪くなってきている様子です。



っというのも以前感じられていた、ルアーの後ろに付く感覚があまり感じられなくなってきたこと。 いつの間にか釣れているといった類の魚が増えていることに危機感を覚えてしまいます。



今年に入り色々な事情で釣りに行く回数が減ってしまったのが理由なのか? とりあえず迷走中ですね(笑)





コレを取り戻す為にはとりあえず釣りに行くこと!!  先生からも「サボり過ぎ」とのお言葉を頂きましたので、ヤル気スイッチは完全にオンしています。


明日から更新の頻度が上がっていく予定ですので、運悪く見てしまった方はお付き合いくださいね。




とりあえず明日は仕事が休みになったので1日釣りの日で3魚種攻めてきます!!!!

ご無沙汰です!!

約1ヶ月半の充電を経て帰ってまいりました。 なんちゃって!!  プライベートの行事やお仕事などで小忙しい一面を演じておりましたが最近漸くゆったりと出来るようになってきましたかね。



ブラックバス然り雷魚然り、釣りにはちゃんと行けてそれなりに日焼けも出来ているので、マイペースで更新を続けていきます。




そういえば、動画の撮り溜めがあります。15分程度3作分ですが、近々UPできるので楽しみに。



今週末は久々1人で遠賀川釣行しますので、その事を次回は書きますね~。

横浜国際フィッシングショー!!

横浜フィッシングショーに行ってきました。

大阪のフィッシングショーとは違い関東の地域色みたいなのが出ており、和竿や小物などの展示が多く反対にルアーメーカーの出展が少ない印象でしたね。
RIMG0735.jpg

これは魚拓の実演コーナー
こんなに綺麗な魚拓はあまりお目にかかれません。
RIMG0736.jpg
鯵が活きているみたいです。


個人的にはこういったものを見ているほうが好きなのですが、気になった商品を一点。
クレハ
少し前からクレハのフロロライン(リバージ)を使用していましたが、今回はリニューアルし、フロロリミテッドとして新発売されます。
値段もそこそこしますが、触った感じでは「硬く伸び始めてから柔かく」感じますので、ただ単に硬いだけのフロロラインではなく使いやすさがありますね。
これはバリバスのエギングプレミアムショックリーダーを触った時の感覚と似ていますので、使えるラインなのは間違い無しです。
時機に店頭に並ぶと思いますので、気になった方は使ってみてください。 ワタクシは間違いなく使用します(笑)


大阪に比べて展示スペースが半分くらいですが、見やすさからいくと横浜の方が断然見やすいので、今後も機会があれば行ってみたいと思います。

フェイスブックの方ではちょくちょく更新していますが、夏からやっていましたが最近はまっている釣りはライギョ!!

体に似つかわしくないライギョ釣りですが、回遊ルートやその他諸々、かなり勉強になることが多い魚種だと思います。

他魚種に興味が沸いてくるのはブラックバス釣りで自分の中の経験知識が行き詰まったときなので、この釣りを始めようと思ったその瞬間からブラックバスにフィードバックできる何かが発見出来ると確信しています。


ってな訳で、このブログにもライギョ様のカテゴリーを増やして、素人ながらライギョ釣りの模様をUPしていきます。  いずれシーバスも追加されます。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

