2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコ!!

NBCの全大会がエコタックルオンリーになったそうな。。。

ワタクシの率直な感想、意見を述べさせて頂くと、「なんでこのタイミングなの!?」っと。

ただでさえ敷居が高いNBCなのに、さらに高くしてどうするのでしょう。

環境と発展。 協会は環境を取ったのだけれど、いま大事なのは発展なのではナイでしょうか。

バス釣り人口の中で、NBCトーナメンターの割合って1%もないでしょうし、その中だけで、「エコだ」「環境だ」っていっても説得力もないし、影響力も無いでしょう。
それこそ、TOP50の皆さんがエコタックルオンリーで試合したり、雑誌とかでエコタックルしか使わなかったら、多少は変わるかもしれませんが。。。 数年前行われたエコタックル宣言もうやむやになってますしね。 


極論ですが、環境のこと考えるなら釣りしない方がいいでしょう。少なくても今よりゴミも少なくなるし、わるくなることは無いでしょう。 エコタックルも水の中に残ってしまえば1つのゴミ。

「何の為のエコタックルか、誰の為のエコタックルか。」
使う側であるアングラーの意識って、とても重要だと思います。


コレにより、先が見えにくくなりましたね。 逆ピラミッド型のトーナメント業界、、、今年からNBCにでる人って皆無じゃないですか!?
NBCに出たいって思わせる環境作りしないといけないのにね。

そういう意味で、もう少し考えて欲しかったです。
今年のNBC、変な意味でどうなるか楽しみに見たいと思います。。。

この問題で久々この記事見ました。
DSCF0175.jpg

バサーの吉田幸二さんと森下郁子さんの対談の記事。
やっぱり、森下郁子さんの言ってる事は共感できる事が沢山あります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ito3.blog115.fc2.com/tb.php/98-3cbecc0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。