2017-10

Latest Entries



一発目!!

チューチューチュー

今年も始まりました。始まってしまったんです。 ネズミ年の始まりでチュウ

今日から仕事始めって方もおられるのでは無いでしょうか。
そんな訳で、この下らんブログも今年一発目。 皆さんに飽きられない程度に頑張っていこうと思っている次第でございます。

年末からの雪で、北山湖の水温が気になるところです。
今の釣れ方を見ると、まだまだ晩秋~初冬パターンなようでワームに軍配が上がっているんですが(雪降る前)、湖の最低水温を記録する時期になるとハードプラグにしか釣れない状態になります。。。

DSCF0159.jpg


これはスモルトですが、このサスペンドミノーみたいに1、5mより潜らないミノーが有効になってくるので近日中に調査を敢行したいな!と。
どうやら来週中にもボート降ろせそうなんでね。 北山行って来ます。

ネズミ年なんで、『チューチューバトル』のお誘いもお待ちしていますよ!! ねっ!リュウケンちゃん


今年の冬は、ラニーニャ現象で寒くなると言われておきながら、なかなか寒くなりません。
色々なものを見ても、寒くなる要因がいまのところ見えないんで、まさか今年も暖冬傾向か!?って感じです。
去年の春は暖冬の影響で、魚の行動が捉えきれず苦戦した記憶があります。

今年もそんな風になりそうでちょいと怖いです。 散々議論されている「温暖化」の影響は少なからず感じてはいますね。

海も、海水温図見る限り、温暖化の影響が出ているように感じます。


いずれにしても、ここ最近のフィッシングはかなり難しいですね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ito3.blog115.fc2.com/tb.php/87-acbeb701

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

