2017-06

Latest Entries

ラバージグをステイ!!

JB九州第2戦の為、北山湖へ。 土曜日は前日練習でしたのでその模様をブログへ書きましょう。

この日は大潮最終日。 という事で数少ないであろう、ネストの魚とプリスポーンの魚を探してきました。

ここ数日で貯水マックスに持っていくため、雨が降っていないながらも徐々にフル満水になっていった影響で今まで見えていたネストはほぼ見えず。
経験上ですけど、水が増えたからといって浅いラインにまたネストを作り直すことはしないので、この水深が一つのキーになっていましたね。
増水する前で1.5mから2m。 増水して3mから3.5mといった感じ。 この水深のハードボトム狙いでやっていきます。

午後4時までのプラ時間の間、そういうエリアを1か所だけ見つけることが出来て当日の練習は終了。

2回バイトがあって1回は飲むくらい吸い込んでしまい、フックアップ。
その魚がコレ!!
DSC_0853 1
1500gクラスのビッグなプリスポーナー!!

使ったのはゴブリンヘッドジグにダットカットのツインテール仕様。

それを3m前後のハードボトムに置いておくと、勝手に持っていくような感じで釣れましたね。


前日に魚を抜くことにはトーナメンターの中では意見が分かれるところですけど、自分は抜いても構わない派ですね。
実際この魚でプリスポーン攻略に自信が持てましたし、やっぱりアタリだけでは試合当日の心の余裕が生まれにくいと思いますね。


この魚をヒントにJB第2戦を迎えるわけですよ。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク