2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーシンカーな日々!!

ゴールデンウィーク最終日の今日。 明日から当分お休みが無いので、癒しの釣りに行ってきました。

行ったのはいつもの野池。 新しいエリアに行くよりも、同じところにずっと行っていたほうが産卵の流れや活性が分かりやすいので最近のバス釣りはいつもココ。

んで到着するなり、水の中を観察しますが明らかに数日前より見えバスが減っていることが見受けられましてね。

こりゃこりゃ面白いのぉ~(笑)なんて一人頷くんです。
バスの稚魚も少ないながらいて、ちょっと様子が違うなぁと感じました。

いつものジャークベイトには小さいバスが戯れて、大きいサイズは後ろをチェイスするのみ。。。 その追い方もアクティブではなかったので、ジャークベイトを諦めて、ノーシンカーリグへ!

少なくともアフタースポーンが居るのは明白だったので、沖の中層をノーシンカーリグでゆっくり探る事に。

コレがビンゴでドカン!!
IMG_1677.jpg
45cmくらいでしたが完全アフタースポーン。

野池を一周して時間の調整を行い、またまた狙いのスポットでクンッ!!
IMG_1673.jpg

この子に関してはオスの子でしたので、その周りにメスが居ると予想して、ルート上の岩にノーシンカーを置いておく待ちの釣りを慣行。
ほどなくして、ズンズン持っていきます。  それが予想通りの、、、
IMG_1661.jpg
メスさん登場~!!

予想通りすぎて、納得して納竿となりましたとさ~!!

使ったのはサファイアブルーのトリックワームのみ。  ロングワームは動かす意識が無くても、どこかが動いてるのでこの時期よく使います。


良い連休最終日になりました~。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。