2017-08

Latest Entries

ネリネリネリ~ね!!

GW中盤には毎年恒例になりつつある、宮崎までのタイラバ釣行。

お話を聞くと、今年の真鯛はすこぶる調子悪いとの事。。。  まぁ素人なので、タイラバが出来て何か感じられることが出来ればそれでいいと思っている釣行なので、お気楽フィッシングです。

知り合いの船なので、魚探を見ながらベイトの付き方と鯛やカンパチなどの付き方を見ながらやっていきます。
画面を通して見えるのは限りなくヤル気が無い感じ。 落としたタイラバが真下に落ちていくので底潮も流れていなく、まったりとした雰囲気でかれこれ4時間くらい過ごします(笑)

そうすると西寄りの風が吹くようになり一気に大荒れに。。。

ちょっと嫌な荒れ方でしたので、出来ても1時間が良いところ。

魚探を見るとハンプの周りにタイやカンパチが居てハンプにベイトが居るように見受けられたので、反応があるスポットにタイラバを落としていくと、巻上5回転でドスン!!

ドラグをギュンギュン出してファイト!
上がってきたのは5キロほどのカンパチ。 別名ネリゴ
ねり



結局、ウサギどころかカンガルーが飛ぶくらい大荒れになってしまって12時までの短時間釣行となってしまいました。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク