2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


クルクルくるぅ~!!

連日野池行ってます。

声掛けもそうですが、沖サスペンドの魚も楽しくて(笑)

沖サスペンドでやっていたダルト100が弾切れをおこしている関係で、他のルアーでの攻略を考えさせられています。

攻略で必要となる大事な要素は遠くから魚を呼べるという事。
故に音や視覚でアピールすることも大事になってきます。

ここで選んだのは

スクリューベイト(ガンクラフト)

シンキングプロップというとアフターの時期が良いとされていますが、誰がそんなこと決めた!!
同じくアフターに効くとされるバズだって冬に釣れるしプリスポーンの魚だって釣れるぞ~!!

型にハマッタ考え方はしないようにしなきゃ、新たな世界は見えてこない。
これここ数年感じてること(笑)

お陰で見えすぎてごちゃごちゃになってるけどね。

てなわけで、使ったわけですがなんちゃ追ってきますね。


遠くから呼べるという点はクリア。 ですけど、食わせの動作が出来にくいの難点(笑)  ジャークベイトだとスピードの緩急という点で食わせの間やスイッチを入れることが出来るのですが、シンキングプロップはそこが難しいですね。

ってことで徐々にスピードアップさせていく方法を取って2発!
IMG_1475.jpg
沖から引っ張ってこれました。
正直無理やり釣ってる感半端ないので、これは一時封印かな(笑)

次やるのは間違いなくアンブレラリグ。 ちまたではアラバマリグと呼ばれている奴ですね!! ここ最近の感覚で行くと必ず釣れるので近日中にトライです(笑)

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

