2017-08

Latest Entries

沖の表層攻略!!

連日の声掛け運動と並行して、とてもハマっている釣り。

声掛けより断然釣れるし40cm~の魚が後ろでフンフン追尾してくる様子を見るにつけ、この釣りの虜になっております。

沖表層のジャークベイト!!
IMG_1386.jpg

沖でぼーっとしている魚っているじゃないですか??

そしてそんな魚を見たらとりあえず投げるじゃないですか??

そして無視されるでしょ??

そんな魚を釣る術がコレ!!


魚のやる気スイッチが入ってこっちのやる気スイッチも入っちゃう良い感じの釣りですよ!


本日の釣行では大体フローしてくるポジションが把握出来たので、そこでのタイミング待ちな釣りをしました。

風が正面からあたり、ブレイクの水面に湧昇流が起きるタイミングをひたすら待ちます。

待つこと20分。

絶対にビックが居るポジションに湧昇流が重なったので1投必勝でキャスト。
グリッと巻いて表層50cmのところでゆっくりジャーク、そしてゆっくりジャーク。

湧昇流が重なるスポットで、狙い通り下からお化けサイズの50オーバーがフロー!!

そして大人しくつまむ。 ルアーを咥えている事を確認、、、ティップがグングン入る。

間髪入れずバシっとアワセ!!  ドラグがズルズル出てしまう。

やりとりの後、沖のティンバーに入られる。  そしてなすすべなくフックオフ。。。

困ったことに、アタリルアーのダルト100もツリーの飾りに。涙



良いものは良いと素直に言うワタクシですが、、、ダルト100  お世辞じゃなく良いですよ!
弾切れを起こしたので、送ってもらうようモシモシしたのは言うまでもありません。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク