2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


盛り上げ役って大事でしょ!!

またまた声掛け運動に行ってきました。 っというのも、昨日の釣行で45くらいの面白そうなメンズが居たので、それにアタックを掛けたいと思っていた次第です。

先日の声掛けではちょっと時間が足りず、後日に再アタックをこころに誓ったんですが、それが翌日の今日(笑)。  最近声掛けに精を出しているナンパアングラーです。

まぁ飲み会とかでも大事じゃないですかぁ? 盛り上げ役って!!

如何に楽しませて、和ませるかみたいな役割は本当にありがたいですよね~。

まぁ自他ともに認めるクールを気取るワタクシなので、盛り上げ役が盛り上げたところで美味しいところを頂いちゃいますよね(笑)

本日の声掛けでは、アプローチを盛り上げ役から入って、盛り上がったところでイケメンのワタクシが頂くという共同シフト!!


本日の盛り上げ役はステルススイマー様
やっぱり名前の通り、相手の懐に入るのうまいです(笑)
IMG_1397.jpg

この方の盛り上げ方としましては、カバー内でのリフト&フォール。 フックがむき出しではない&スリム形状という事でカバーの中で盛り上げてくれます。

まぁそれなりに大きいサイズのものが近くでブルンブルンしてるわけですから、サイズが大きいやつに限って

「ちょっ!!待てよ!!」

っとキムタクばりにかっこよくアタックしてくれるわけです(笑)

アタックしても針むき出しじゃないので、なかなか掛かりません。

そこでキメキメ役のクールなあの子の登場です。
イライラがピークに達したところでカバーの薄いところへアプローチ。  外堀から攻める作戦で一撃でした。

堕ちた~~。 快感です。
IMG_1372.jpg
これまた45くらいのナイスサイズでした。

使ったのはスキニーチャンクのネコリグ。
2.jpg

ラバージグ用のトレーラーがキメキメ役なんです。  ウエイトに応じてフックを刺す位置を変えて、ワームが極力平行な姿勢を保つようにするのが、このワームを扱うキモ。
わずかな水流でもテールが反応しますので、細かいシェイクでキメるのも良いですね~。


本日の声掛けでもこのシフトでナンパ成功率5匹中4匹で80%

まぁまぁな確率で成功しております。 

すぐにでも声掛け運動やっていきたいところですが、、、明日は結構な量の雨が降る予報。
どげんなるか分かりませんが、近日中にまたまた声掛けです!!

声掛けサイコ~~!!

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

