2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP50遠賀川!!

先日TOP50が遠賀川で開催されました。
前の投稿であったように木曜日の雨をどう捉えるかが重要な1戦となりました。

土砂降り(上流が)&PHショックで魚が閉口してしまって、食べたくても食べれない、吸う力が極端に落ちて口からこぼれる等々、ショートバイト続出な状況へ変化してしまいましたね。

お口アーンしてもらってるのにうまく食べられない初々しいカップルと同じです笑

激タフ化した遠賀川は、各選手を苦しめます。
初日ウエイン60%くらいあるもののほとんどの選手が1匹止まり。。。
初日ノーフィッシュの中にワタクシの生徒も含まれていたので、夜に平野ノラよろしく 「しもしも~!」  ってやりました。
彼のHPがほぼなくなっていたので、、、
IMG_1097.jpg
ワタクシが 萌え萌えキューン!!
853294.jpg
っとベホマを掛け、ザギを授けます!

ザギを授かった彼はなんとなく釣ってくるだろうな って思っていましたが、2日目終了時点でワタクシのモシモシに入電。




IMG_1251.jpg

「TOPウエイト出せました~。 有難うございます」
ですって笑 ザギ恐ろしす笑

このザギの魔法。 春の濁りが底層を這っていく習性を利用したサブサーフェイスのゲーム。
濁りが避けれる、水深50~100cmの間で湧昇流が起こり得るスポット(水塊)にルアーを通していくというちょいと高度な考えで成り立つ釣りなんですが、それで当てれて3本ながら4800gという、まぁビックリなウエイトを出してくれました。

本人は小型のシャッドプラグを使用していたのですが、話を聞くともっと浅いレンジでも良かったように思いました。 因みにこのパターンで自分が良く使用するルアーはライブXスモルト。 マストなルアーなので中古で発見したら買ってるくらい溺愛ルアーの1つです。

まぁそんなことはさておき、流れが落ち着き思ったような湧昇流が出来なかった3日目はやっぱり苦戦。
それでも午前の早い時間帯で1匹1200gを釣りましたので、捲りに捲って2位までなる事ができましたね。



IMG_1115.jpg

佐々プロおめでとう!! だけど150g差で優勝を逃すのも勿体無い。 あと1本釣れるザギを授けれたら、、、そう思うと自分もまだまだ頭の体操が足りていないです。

次回は6月の弥栄ダムらしいです。





こんなことを長々書いてきていうのは可笑しいですけど、人の心配より自分の心配せぇって感じですな笑
~終~

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。