2017-06

Latest Entries

JB3戦目!!

皆様こんばんは。

昨日は、JB北山湖戦でした。

結果から言うと1290グラムで4位だったんですが、周りが釣れて無かったのが幸いして、お立ち台に上がることが出来ました。

状況的に、台風による濁り、台風一過の晴れで、良いとは言えない状態でした。

パターン的には、サイト、ディ-プとありました。
サイトは、濁りが入って難易度が上がってしまったんで、前日プラから外してました。 それにサイトあまり巧くないですからね。

んで狙ったのは、ディープでも3~6Mにいるやる気の無いサスペンドフィッシュ。。。
横方向の動きを止めれる「水中にある立ち木」に狙いを絞り、魚探(400khz)で立ち木シューティングをしました。 立ち木に絡めると魚が見切っていたんで、キャストではなく落とすだけ。
リグは、インチワッキーより接地面積が少ないネコリグを選び、フォーリングでのリアクションバイトを狙いました。

ワームも、ネコリグのときインパクトの強い、ZOOMのフィネス(ディープパープル)に2.2gのネイルシンカーで、早く落ちる事を意識しました。


明らかにデカイ魚も掛けましたが結局獲れたのは、500gくらいのをアタマに10本近く。。。
数的には、大した事ないんですけど、他の選手とバッティングが無くて、魚を獲り遭わずに済んだのが、ウエイトUPに繋がったんだと思います。

昨日の結果を見ると、サイトの先輩プロが優勝、ブラインドシャローの方が2位とどれも浅場でして、シャローを優先しなかった自分は決して正解では無かったわけです。 まあ自然相手に正解はあると思えませんが。。。
どうであれ、昨日の4番めのパターンだったと言う事で、決して胸は張れませんが、自分のベストは尽くせたと思います。
最終戦も、魚との対話を楽しみたいと思います。

最後に、先輩プロの方々、後輩プロの方々、このブログをよんで下さる皆様、そして両親のお陰で、4位に立てることができました。
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ito3.blog115.fc2.com/tb.php/7-7f04bb6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク