2017-06

Latest Entries

GW釣行1日目!!

GW釣行1日目。

行先はコードネーム「近所の川」  かれこれ5年ぶりくらいのフィールドです。  その当時に比べて圧倒的に魚探の進化が見受けられます。 ←当時はハミンのサイドイメージ出始めでした。

サイドスキャンなど魚探の進化によって釣るべきスポットが特定出来るようになりましたね。


とは言っても5年ぶりのフィールド。  かつココのフィールドは苦手な分野の川ですし。

何が苦手かというと、明確な淵が少なく瀬の地形が多い事が挙げられます。   これが意味することは、回遊が早まって釣れるときはバタバタ。釣れないときは全くといった現象が出てくるように思います。

本日の釣行でもやっぱりそんな感じ。   釣れるときは同船者と一緒にバタバタとアタリが。  ←残念ながらフックアップできずにバイバイでした。

結局釣れたのは夕方4時くらいのタイミング。  丁度夕マヅメに入るくらいの時間帯です。
RIMG0015_convert_20160430213442.jpg

アンクルゴビーシャッドテール4インチのヘビーダウンショットでした
RIMG0018_convert_20160430213523.jpg
この時期のシャッドテールワームは定番です。

苦手フィールドですが、タイミングよく入ると釣れてくれますね。
まだまだ勉強して釣れるようになりたいですね。


GW釣行2日目は、プロ戦を控えた北山湖へ。  釣れれば御の字。 釣れなくても雰囲気の把握は確実にしておきたいところです。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク