2017-06

Latest Entries

JB九州開幕戦!!

今年もいよいよ始まりました。 年4回行われる楽しい試合の始まりです。

前日練習が出来なかったこともあり、試合当日は移動に移動を繰り返して、昼くらいにフィットさせる行動戦略。

ですので、午前中のポイントの長居はいくら釣れそうなポイントでもしません。 長くて20分くらい。  経験上、この時期魚が回り始める&喰いが立つのが昼くらいからなのでそ、れまでは見て回る事に専念。
参加した選手の中では走った方だと思いますね。

見て回った結果、黒土エリアの真ん中くらいにある2m~3mのフラットハードボトムの張り出しで1発。 800gないくらいのオスが釣れてくれて、一安心。
回遊が始まったと確信して、見て回った中で釣れそうなポイントをランガン。  しかし、どのポイントも答えてくれませんでしたね。 

最後の最後終了30分前に、中間市役所前の遠賀橋の橋脚に。

水面を観察すると釣れそうな雰囲気だったので、その状況下で良いピンスポットへキャスト。

するとどうでしょう。  1アクション目でグングンと持っていきよったで~ って感じであっさり1300gくらいのがコンニチハ。

去年の開幕戦は0発進でしたので、2本は上出来。  

お立ち台なんて乗れるとは思っていなかったので、4位で呼ばれたときはビックリポンでしたね。
釣れない大会のほうがスリリングなので好きですが、ウエイト的に1000~2000gの間が多く、ポイントの開きが無い印象です。

次回はスポーニング後半の北山湖。  満水で迎えることがほぼなので、オーバーハング対策や飛び道具の発見など、やることはたくさんあって楽しみな試合です。
次回も頑張りますよ~。
FullSizeRender (2)



初戦結果  2本 2105g 4位

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク