2017-11

Latest Entries



古き良きスカート素材と形!!


本日は雨天休工となった為、遠賀川へオカッパリに。  ボートを出したいのも山々ですが、車検ですのでオカッパリへと言ってきた次第です。

使ったのはイマカツ製品であるマムシジグ。  最近このような当たり前な形をしたジグが少なくなってきたので、ちょっとこだわりがあって使っています。 アーキヘッドとフットボールヘッドの中間の形なので、両方の良いところ取りしたヘッド形状になっていますね。

フラットのガキガキ岩盤で、ズル引きしながら時々横に倒れるという動きを妄想で使っていますよ。

あとはスカート。
このジグに巻いてあるスカートは細いタイプのシリコンラバーで、今流行?の太いラバーとは真逆です。

元々、ヘビージグには太いラバーは合わないのじゃないかなぁっと思っているので、この細いラバーがベストです。
SR-40というラバーが大好きなので、それに近い感覚のこのラバーもヨシ!!ってことですな。

幸いエコタックルなので、もう少し弾を確保して春の遠賀川を攻略していきたいと思います。



んんっ。 釣果ですか??  無いですよ(笑)

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

