2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いものとは??

3月に入りましたね。 ようやくシーズンインと言ったところでしょうか。

自分もシーズンインに向けて、ラインの巻き替えをせっせとやっているところです。  ラインを使う上で最も重要な点は皆様どこでしょうか?   感度? 伸度? 強度?  どれでしょう?

ワタクシが最も重要視している点は、耐久力ですね。   これは、自分の良いものとは? という点において最も気にしている、一般アングラー目線で物事を考えるというところから来ています。

各メーカー、ラインに限らず新商品が毎年必ず出ます。 感度が優れているもの。 初期伸度が少ないもの。 しなやかなもの。
新しいラインに釣行事変えれる、契約プロの方々はそれで良いのでしょうが、一般アングラー目線で行くと、巻き替えて新品の状態が長く続くラインが一番良いに決まっています。 ラインの代金も馬鹿になりませんしね。

ラインを筋肉に例えると、硬い筋肉と柔らかい筋肉 どちらが筋肉を傷めやすいか考えたら、耐久力があるラインはどちらかわk利やすいかと。

曲げ伸ばしを多くする上で、硬い筋肉の方が疲労がたまるのが早いですよね。 自分は長く使うのだったら、柔らかくてその性能が維持できるラインをオススメしたいなと。

東レだったらエクスレッド。  それ以外のメーカーでしたら、呉羽のシーガーR18フロロリミテッドですかね。
IMG_2459.jpg

この2つはオススメですよ。

最近は道具のことばかり書いていますのでフィールドに出ますよ~。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。