2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急上昇はダメね!!

先日の日曜日、遠賀川に出撃しておりました。
先週末は大寒波で水温も4度前後まで低下していたのも確認していましたので、暖かいあめが降ったといえど水温6~7度くらいじゃないの? って思ってボート入水。 ホンデックス5630の電源をポチリと押すと水温10.7度を指してるじゃないですか。
勿論、二度見しますわね。 そして水温センサー故障を疑うわけですが、そこでもう一つのローランスHDS-9タッチの電源をポチリとおすわけです。
まぁ同じ10.7を示すわけで、そこで納得するわけです。
人間様的には10.7度に上がったら釣れるとおもうじゃないですか!!   がしかしですよ、おさかなさん先週4度を経験して今週10度なので、急低下&急上昇だったんですよね。

感覚的に北海道から沖縄ってかんじなので、体調も宜しくなかったのでしょう。

最後まで釣る努力をしたのですが、やっぱり冬の水温急上昇のタイミングは苦手で、ノーフィッシュでした。

唯一可能性を感じたのはコレ。
IMG_2347.jpg
オモリ付きピアースフックにブルーザー改めスタッガー4インチ。

浅いレンジのハンプをゆっくりズル引くという、気の遠くなる釣りです。
エコタックルになり、試合でも使えるそうなので、ジャバロンと並んで、春もっと試してみたいワームになりました。

バレンタインデー明けくらいから、本格的な春の行動になっていくのでアジャスト出来るようもっと勉強ですね。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。