2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モグラモスチャターハイレブ!!

ハイレブチャター
新発売のハイレブ。



従来のモグラチャターに比べて、ヘッド形状が変わりました。



どう変わったか?というと、重心を前下方にもってくることにより、レンジキープやヘッドの水押しでワームが振動するようになりました。



モグラチャターでは先が尖っているのでどうしても浮き上がりがちでしたが、ハイレブではそんなことはなくレンジキープできます。
これはダウンヒルで探ることの多いボートユーザーにとっては大事なこと。 きっちり足元まで探れるようになっています。


もっとも大事なのは、ヘッドが水を受けることによってチドリにくくなっているという点!!

季節やタイミングによってチドリが全く効かないことがあります。
そんな時には、ZMANやバイブレータージグを多用していたのですが、ハイレブの登場で出番も減るでしょう。


トレーラーはシックルシャッドをこのようにカットしてセット。  まるで鯛ラバのスカートのようにブルッと小刻みに振動してアピールします。



チドリのモグラチャター。 チドらず水押しのハイレブ。 双方を使い分けることでチャターの世界がもっと見えてくるような気がします。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。