2017-05

Latest Entries

使い分け!!

ターンオーバー初期の北山湖は得意な方。

2年連続で優勝できましたが、今回の更新では使ったワームについて。
ウルトラスピードクロー

今年のマネーベイトはウルトラバイブスピードクロー。

秋雨前線の雨で急低下した水温では、水を動かした方が良いのでブルブル動かすこのワームが活躍しました。
去年のベイビーパカクローの違いは素材の柔かさにおけるバイブレーションのピッチ。


パカクローは大きく水を動かしてピッチは遅めなのに対して、スピードクローは水を動かす量を減らし、ピッチは速いのが特徴。

水温や水質の変化が大きければパカクロー、少なければスピードクローといった感じでしょうか??

今回は下流域中流域をメインに攻めていたので、水温の上下と水質の変化いう意味では少なかったのではないでしょうか。

意味合いが違うワームを用意できていたことが今回の勝因でしょうね。


あともう一つの要因は匂い(アトラクタント)!!
これに関しては、また違う機会に書きますね。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク