2017-05

Latest Entries

魚食べとるで!!

降雨後一発目の凪の日に遠賀川へ釣り行ってきました。

雨が状況を悪くしたようには見えず、どちらかと言うと先日までの冷たい北よりの風がそうさせたのでしょう、、、水質が全域悪かったです。 悪いなりに少しでもマシな水質を求めてフラフラしてましたが、凄く水質が悪いエリアの近くにほんの100mくらい水質がマシなエリアがあってそのストレッチの護岸撃ちでドカンと出ました!!
RIMG0672.jpg
フットボールジグにベイビーブラッシュホグの組み合わせ。
他にそのストレッチだけで5つ。 水質が悪ければ悪いほどスイートスポットは現れますね~。
落としてスイミングアクションに切り替えた時だったので、横の動きに反応してました。


それを踏まえて次はシャッドテールワームのテキサスマキマキを行ないます。
RIMG0676.jpg
BTS(エコギア)のテキサスマキマキで数を稼ぎました。
シャッドテールワームは色々ありますが、BTSの特徴は激しくロールして明滅アピールが一番優れているワームです。

水質が悪かったので、ラメラメカラーを使いましたよ~。

やりとりの途中に吐いたモノを見るとこんなものが出てきました。
RIMG0680.jpg
何か小魚のようです。








数釣っていくと、原型を留めたやつが出てきましたよ。
RIMG0681.jpg
モロコ(約10cm)のようですね。
とある雑誌を読んで注意深く見ていますが、この魚13時前後に釣ってこの内容物が出てきたという事は、昼間にも捕食活動を行なっているということになりますね。=良く釣れる日だったということでしょう。







エビを吐く個体がほとんど居なくて、小魚を吐く個体が多くなってきているのでそれなりにルアーも考えないと、沢山釣れないような状況に変化していってますよね~。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク