2017-05

Latest Entries

ローテーションフィッシング!!

RIMG0662.jpg
先日秋空の元、遠賀川に浮かんできました。
先週に上流の堰(岡森堰)を開放したので、このタイミングではディープに狙いを移していろいろやってみました。
ディープクランクでそれらしいところをやってはみたものの反応がなかったので、アピール弱めのテキサスマキマキにローテーションしたところ、これがビンゴ!!

短時間の間にクランクベイトを投げたポイントから3つ。。。

ハンプトップに当てて中層を引いてくるという、デビルズタワーを彷彿とさせるつりかたが有効でした。
RIMG0669.jpg
BTSの小さい方に8.8gバレットシンカー カラーはウォーターメロンギル





マキマキで反応薄となったところでスワンプクロウラーのネコにシフトします。
RIMG0666.jpg
すべて同じポイントですが、搾り出すような形で2つ。 内1キロクラスが入りました。





完璧とは言えませんが、アピール力の強弱でローテーションしていき同じポイントから5本釣る事が出来て良い勉強になりました。





今後冷え込みがきつくなっていくに従いスピナーベイトが活躍してくるようになるでしょう。
そのときは出たら大きいので今から楽しみにしております。





オマケ
RIMG0664.jpg

遠賀川近郊にある航空自衛隊芦屋基地には『ブルーインパルス』が駐留しております。 本来ですと宮城県の松島基地というところに駐留しているのですが、東日本大震災の影響で芦屋基地に今でもいるみたいです。

遠賀川上空では時々ブルーインパルスの編隊飛行が見れますよ。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク