2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エビハンティング!!

先日遠賀川で釣りをしていた時、護岸帯にびっしりエビが居ることに気付く。

そして本日、網とバケツを持って護岸帯をウォーキング。 ハシゴ周りは丁寧に探ってみた。

RIMG0657.jpg

サイズは小さいがテナガエビでした。 食べれるやろか??

産卵が終われば深い水深に移動するテナガエビですが、今は護岸の上のほうにいる奴ばかりで、何かの要因でここに居らざるえないような気がします。

RIMG0658.jpg

ある事を思い出してこの本を読んでみたら、なかなか面白いことが書いてあり、護岸の上にいるということはしかたなくそうする理由があるみたい。

ただ遠賀川に関しては違う理由で護岸に居て、予想ですとあと少ししたら深い場所に戻っていくような気がします。

去年も同じタイミングで護岸に現れてすぐ消えたので間違いないでしょう。



テナガエビが護岸にびっしりいるタイミングではそれを狙ってブラックさんも回遊するので、バンク打ち&テクトロが有効になってきますよ~。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。