2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


GW後半戦!!

遅れましたが、GW後半戦はオカッパリ三昧してきました。

水路

宗像の水先案内人こと同期の秦君と水路巡りの旅へ。 自宅から30分圏内の水路で40後半のサイズがきました。
ここの水路はなかなか面白くて、水門で区切られているとはいえタイダルが関係しており、ハイタイドの前後1時間が勝負タイム。 水路の上流域にある水深があるカバー(50cmくらい)に回遊してきているようで、そのタイミングでしか釣れません。ロータイドのときに何処に回遊するのか? など、妄想が止まらない水路です。

規模は小さいですが、ルイジアナデルタみたいなタイダルによる流れ方を利用して釣れる貴重なフィールドですので、魚の絶対数は少ないですが勉強になりますよ。
まだこの水路群の全体像が把握できておりませんので、足しげく通わないとですね。

タックルデータ
ベイトHパワー
ベイトリール

8.8gバレットシンカー+ぺギングビーズ付き+FPPストレート3/0
ベイビーパカクロー



GW最終日には、大分のフィールドへ遠征してきました。DCIM0063.jpg
最近見えバスの練習しているので、見えバスのことならここへと昔言われた事を思い出し「大分農業文化公園」です。

しかし着いてみると満水でして、嫌な予感は的中します。  ダムの満水は良いイメージがありません。


目の届く範囲には見えバスは居なく、唯一居た見えバスも、後輩にお譲り致しまして、約5キロくらい公園内の散歩をしただけという、乳酸とストレスが溜まった遠征になりました。



GWは毎年のことながら釣りしかしていなくて、世の中の帰省やUターン、渋滞情報など無縁な世界ですね。 このままだとなにか無い限り、来年のGWもこの生活になりそうで怖いですね(笑)

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

