2017-06

Latest Entries

最近の北山湖!!

ワタクシには一切振り向きもしない佐賀県北山湖の魚、、、正直迷走状態突入しちゃっております。



先週日曜日は『U-30』という30歳以下しか出場できない大会に出てきましたが、ノーフィッシュでした。
これでプロ戦から3戦連続で試合はノーフィッシュでして、お恥ずかしい限りでございます。




例年とは違い、固まるべき場所に留まっていない、かつ動きが早い印象がありまして、釣りの方も魚の回遊を待っているだけではダメな展開が非常に増えていますね。


これが何に起因しているかは分かりませんが、地形変化による流れの分散にあるのかもしれません。


チャンネルラインがきっちりあって、流れが「放水時」と「通常時」とも分かりやすく流れているほうが、魚の方も固まるハズですからね。 

毎年秋~冬に掛けて同じ水位に落とすので、その時の水位による砂の堆積が酷く、チャンネルラインが埋まっています。 その分その地点で流れの分散が起きるので、越冬するエリアにズレが起きており、今の状況を引き起こしているものだと推測しています。



ここ数年で最も手を焼いている北山湖。 釣ってきている人を見ていると、ポイントに留まるより広範囲に拾っていった方が良いように思いますので、今更遅いかもしれませんが今後は反省を踏まえまして拾っていく釣りにシフトしていきたいと思います。



次回の大会は22日の福岡チャプター。  蘇る事が出来るのか!? はたまた0で終わるのか!?  良い準備をしたいと思います。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク