2017-05

Latest Entries

反省フィッシング!!

先日はNBCの試合に出ましたが、見事にノーフィッシュ。。。



その反省を踏まえて、本日は遠賀川下流域への釣行となりました。 ここ1ヶ月くらい自分としては不調なので、この不調の原因を徹底して調べることにしました。



不調の原因としては人為的な要素が強くそれについていけていない事が主で、浚渫や堰の工事の影響で流れの筋?太さ?が変わっているのが一番の要因であります。

工事をやる前と今では、ルアーを引いている感覚が違うので強ち間違いではないでしょう。



これはまだまだ解明に程遠いので長い目でやっていかなくちゃダメですね。。。





そんな不調なワタクシでもお魚さんは素直に反応してくれます。
RIMG0590.jpg

白い目した魚が多かったので全体的に活性が高いとはいえない状況でしたが、SH-60(デュエル)の白系のカラーではポコポコ釣る事ができました。
越冬明けと言う感じではなく、プリスポーンの状態に入ってきているので、本格的な春もすぐソコまで来ているのでしょうね。





本日が下流域の釣行だったので、明日は堰より上の上流域で釣りしてきます。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク