2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


音!!

RIMG0574.jpg
バイブレーションでブルブルですね~。

先日のお話になりますけど、後輩早野剛史を連れて遠賀川へ行ってきました。 彼自身5年ぶりらしいので、釣って欲しい一心で釣りしてきました。
当日は川に対して西の風だったので風裏となる西岸をメインに、条件に合った地形変化を探って行くことから始めました。
濁りが出て色んな考えが巡りましたが、アクションというより『音』で合わしてみようとこころみたところこれがプチフィット!!
ブルブルしてジャラジャラなアームズバイブ(旧型)が調子良かったですね。

ハスが出てきたのでコトコトよりジャラジャラが効くと読んだのが正解。 他のサウンドでは良くなかったのでベイトの存在を意識しながら、居るところにはジャラジャラ系の音をいれていきましたね。


RIMG0570.jpg
支流の合流部も工事で漸くあのデッパリを除去したようで、笹尾川の水が通常通りの流路になってました。 これで遠賀橋に今後お世話になる事が多いのかもよ。。。

RIMG0571.jpg
早野君が早速お世話になるも、本流の水が強く今回はダメな感じに。 根掛りも多発して集中が切れたところで中流に移動。。。


ワタクシが何本か追加した段階で彼は0、、、このころから集中力が完全に切れたので、今日釣れる条件が揃ったエリアに行くことにしました。
ここでもワタクシが追加してしまって、ラスト1投と決めた最後のキャストで彼がドカン!!
RIMG0576.jpg

持っているかは定かでないですが、遠賀バスが釣れてくれてホッとしています。 この魚は空気読める子だったみたいですね。



三寒四温を繰り返して春になっていくんですが、このタイミングで濁りが入るとやはり音なんですね~。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

