2017-05

Latest Entries

嗜好変化について!!

トーナメントオフシーズン~シーズンイン序盤の釣行で度々起こるシャッドプラグのアクションへの嗜好変化。 


日曜日の試合の日もそんな感じで、普段行っているアクションの方法がまったくと言っていいほど魚に見向きされていなかったです。    同じポイントに3~5投くらいしないと分かってこないのですが、リトリーブしてて魚が盛り上がらないのが伝わってきます。



この嗜好変化はどの要因でなっているのか? 過去の反省&失敗釣行のメモからとある方向性が浮上してきており、それを今週の北山湖釣行で試すつもりです。 
今週の北山湖も雨の性質によって考え方を変えなくちゃいけませんが、その嗜好変化が当てはまりそうな予感。  




そう簡単には答えが出ないと思いますがこれはこのタイミングでしか理解できなさそうなことですし、1日の釣行を無駄にしてでも取り組まなければならない自分への課題なので楽しんで模索の日々ですな。 近い内に、「ピカーン!」と閃いている事を願います。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク