2017-04

Latest Entries

あなたはどっち派!!

本日約1週間の時を経て、我がパートナーが生まれ変わって帰ってまいりました。

RIMG0548.jpg


後輩の吉原君が色々と面倒を見て下さりとても良い具合になって戻ってきました。 皆様もパートナーの不具合が出たら是非、吉原君のところへTELしてやってください。 良い仕事しますよ~。










ってな訳で久々にリールをメンテしてもらって感じたことがありました。








リールをスピニング、ベイト 共に使い分けをしていてワタクシの場合は、スピニング=シマノ。 ベイト=ダイワ なのですが、皆様はどうでしょうか??

それぞれデザインとか好みはありますし考え方もおありでしょうね。



ベイトリールに関してはシマノは細かい調整のしにくさからダイワに落ち着いていますし、スピニングはドラグ性能の点からシマノに落ち着いています。 ただ例外もあって、スピニングタックルで行なう巻き物は絶対的にダイワ派ですよ。

軽さからくる感度っていう点は見逃せません。

得意分野であるシャッドプラグやスモールクランクは、後ろに付いた感覚を少しでも分かった方が釣果に結びつきやすいのでドラグ性能より軽さを求めてしまいます。



メンテナンスを吉原君が行ってくれたお陰で、スピニングタックルで行う巻き物の釣果が10%UPですね~。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク