2017-04

Latest Entries

境目が狙目!!

先日の忘年会では得意の「節度ある絡み酒」を披露してきました。 多方面の方々申し訳ありませんでした。



さて本日は恒例の北山湖で実習の日でした。

水温は8度前後と冷え込みの影響が出ており、お目目が白い魚ばかりで食わせの要素よりもリアクションの要素を持ったルアーに反応があったように思われます。
なかでも「シャッドプラグ」には、今後の可能性を感じずにはいれない状態でして、今のところシビアな状況ですが来たる真冬シーズンに向けて、魚の方も下準備をしているようですね~。



今の状況はダムの水と流れ込みの水との水温差でダムの水が温かい状態にあり、この境目では50cm~150cmの間で魚のサスペンドラインが形成されています。 今は這っていく冷たい水との境目で釣れていますが、今後はサスペンドラインが浅くなっていくように感じますね~。





今週末の寒波で、積雪によりますがダムの水温は6度台になりシャッドプラグとバーチカルジギングがシーズンインを迎えるでしょうね~。
釣り納めに北山湖に行けるかどうか解りませんが、行けたらリアクションルアーで面白い展開が出来るでしょうね~。










追伸  奥南スロープからドロドロになりながらもぎりぎりマイボートを降ろせる水深になりましたよ。 

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク