2017-05

Latest Entries

お久しぶりです!!

元気にやってますよ。  多方面から「ブログ更新は?」といわれるようになったので、更新してみますた。
最近では遠賀川オカッパリと学校関係の実習に精を出しており、裏ではコソコソ活動的なんですよ。

本日も実習で北山湖へ行ってきました。
今回のテーマは『状況急変(寒冷前線の雨)対策のミニトーナメント』でした。 寒冷前線(この時期はマイナス要因)の雨がどのように魚と湖に作用していくか? なかなか難しいお題なので、生徒皆で意見を出し合い結論を見出そうとしたのですが、、、見事に日中は雨が持ちこたえて、コレ書いている時間に土砂降りです(笑)

そんなこんなでミニトーナメントの結果


RIMG0438.jpg
北湖を攻略して優勝。

RIMG0441.jpg
北湖最上流で2位。

RIMG0439.jpg
本湖小関ワンドで3位。

RIMG0435.jpg
本湖学校下で4位。



順位はどうでも良いとして、場所や釣り方から当日の状況を読むのはかなり参考になります。 定番ポイントちゃ定番ポイントですが、当日の風向きや濁り、夜間の冷え込みでプラスマイナスが生じるので聞いてて面白かったです。

もっと状況が厳しくなると、はっきりとした差が見られるのでよきタイミングでまたミニトーナメントをやっていきましょう。


ソリッドタイプのロッドを使うとまだ口を使って釣り上げることが出来るので、まだ数釣りが堪能出来ますよ~!!

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク