2017-03

Latest Entries

巻きの再来 IN 北山湖!!

なにやらアラバマリグとやらが流行ってきているんですか? 実際見ましたけど、、、。。。

針が多いとその分根掛りも多発するし、アピール力も×針分になる訳でプレッシャーに極端に弱いと思うのはワタクシだけ? アメリカ本土の湖に対する魚の密度を考えるとありでしょうが、日本のようなプレッシャーありきのフィールドではあまり効果は得られないように思うので、このリグはワタクシ的にはスルーです。


ワタクシの場合、先ずは魚が居るスポットを見つけれるように努力する方が大事なので、反省点ですが流行モノには疎くなる傾向がありますね。



そんなこんなで本日も北山湖へ出動してまいりました。

多分ですが秋に入り、初めての湖に対して冷たい雨だったのでタイミング的には物凄く面白くてタフになるタイミングだと思ったのですが、冷たい雨が予想以上に降っていなくて気圧低下の良い部分だけが湖に作用していたように思います。

終盤にはトップウォーターが効く条件が揃っていて、良いサイズが湖の真ん中で「ボカン!!」と捕食しているのも見かけました。



バイブレーションやディープクランクスピナーベイトなど、巻きシーズンが再来してくるでしょうね。



水位が低く、もうマイボートを降ろすのが困難?無理なのでこれからはレンタルボートのうおまんさんにお世話になる事が多くなるでしょう。 次回は水曜日に北山湖に行く予定なので、今日との変化をしっかりとリポートしたいと思います。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク