2017-05

Latest Entries

ベイトフィネスになんだかメロメロ~!!

今日も遠賀川で釣り。
来週と再来週の為の練習ですから、この2週間でどのようになっていくのかという点を意識しながら、釣りしてきました。 昨日は初秋なエリアとそのエリアのトレースの仕方を勉強しましたが、本日は夏の名残を意識したエリアとそのエリアのトレースの仕方を勉強してきました。
まあ両日釣りをした感覚ですと、大きな魚を釣るのにかなり苦労しそうな感じを受けましたね。

来週の試合に関しては、こんなのかな!?っていうのがありましたが、どう転ぶでしょうかね~。 やってみなきゃわからんとです。。。





さてさて話はぶっ飛びますが、ピクシーを買った事によって可能となったベイトフィネスのお話。


去年のクラシックで優勝した沢村さんが語っていた「遠賀川にスピニングは要らない」というお話ですが、ボート釣りから2日間使ってみた感想を言うと、『その通りだわ」って事がすごく多くてビックリです。

スピニングに比べて感度も格段に違いますし、いままで自分がボトムを感覚で釣っていた事に気付かされました。  感覚で釣るのも必要な時がありますけど。
ある動きに遠賀川の魚は弱いのですが、その動きをベイトフィネスの方が出しやすいです。

これですと、ダウンショット用 ネコリグ用 テキサスリグ用 ハードプラグ用  とざっと考えただけでこの4種類のロッドは必要です。 細分化をした方が、よりベイトフィネスを具現化出来るのは間違いないですね。


いずれ必要になってくるので、ボチボチ考えて揃えていきましょうかね。。。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク