2017-08

Latest Entries

ハネジグヘッドリグ!!

一昨日昨日と1泊2日で山口県のリザーバーへ行ってきました。

目立った雨も無い様子でアオコが発生しており、水が動くエリアを如何に見つけるかが大事だったように思います。 流れ込みや風の当たるエリア 等々ありましたが、一番魚が溜まっていたのが「伏流水」が湧くエリアでしたね。


RIMG0273.jpg
水深10m前後からこのサイズが出るので満足デキマス。




ルアーもあれこれ使ってみたのですが、時間限定でハネジグヘッドに異様に反応を示してました。

以前はバレット3インチ(サワムラ)で同様の釣りをしていましたが、今回はZ-PIN3.5インチを使用しました。 
エコワームですが形を見た時からこの釣りで使える!と思っていたので初投入された次第です。
バレットより素材が柔かいのでシャクってもあまり飛ばず、使い分けが出来良い具合です。 スライドフォールもバレットよりするので、横方向に反応を示すようになる秋にはこちらの方が良いのかもしれません。


ビックスプーン同様まだまだ研究の余地アリな釣りですので、もう少し使い込んでみようかと思っております。



RIMG0282.jpg

ロッド MLスピニング スローテーパー
ライン PE1号 + フロロリーダー8LB2ヒロ
ジグヘッド 1/8oz

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク