2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


週末は!!

週末はグルグルしておりました。  土曜日はボートエギング 日曜日はチャプターお手伝いと充実した週末となりましたよ。



まず土曜日のボートエギングですが、激シブな1日でして8時間程で2杯しか釣れず。。。 朝の段階で弱弱しく追ってきたイカが、真っ白だったのが印象的。 雨が降るまでは限定的な色しか釣れず、こんなに心が折れかかったイカ釣りは久々でした(悔) 負けてばかりは居られませんので、チャンスがある時にはリベンジしたいとエギの潮抜きをやりながら強く思った次第です!!





日曜日は北山湖チャプターの運営お手伝い。


自分は検量係りをやらさせて頂いたのですが、魚の状態が事細かく解って、湖の状況がなんとなく解った気がしました。
噂では聞いていたのですが、まだプリスポーンの魚が少数ですがウエインされていた事にビックリ。 大きいサイズで550g近くありましたから、今の北山湖では十分キッカーになりえる魚の種類と言えるようですね。


思えば数年前のこの時期に、狙ってプリスポーンの魚を釣っていた事を思い出しました。 当時は今の水位で6~8mのレンジで釣れていたのですが、話を聞く限りでは同じレンジとの事。。。 まだ未知の世界があるように感じました。 
ここ最近ではシャローマンに成り下がっていましたので、ディープにも浮気をしてみて色んな事を垣間見えたら更に面白くなるような気がします。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

