2017-06

Latest Entries

福岡チャプター第3戦!!

RIMG0197_convert_20110424200230.jpg
本日は福岡チャプターでした。

テーマは『新たな境地を垣間見る』でしたね。 2週間前から見えてない部分を見たくて、強気の攻め!?の練習をしていまして、本日は3本2110gで優勝という形で実を結んだ次第であります。


内訳は550g×2 900g でしたが、予定通りの攻めでした。 練習の段階から800~1000gの魚を複数匹釣っていましたし、エンカウンターではなく狙い通りの魚というのが嬉しさ倍増です。




その攻めの内容というのは、『テキサスリグ』か『フットボールジグ』の2種類。 水質と水温の高低でどちらか決めるのですが、本日はフットボールの日。
3/8ozのフットボールにダットカット3インチのダブルテール仕様で、あくまでも優しいアクションがキーだったかと。  ジグを追ってきた時に優しくシャクル事でバイトに結びつきました。



今年から北山湖のバスを見失っていまして、どうやって対処しなくてはいけないのか2週間前までは分からなかったのですが、北山湖という観念の捨てることで光明が見えてきましたね。



良く釣れる湖だからこそ、釣らないように練習する事が大事な事だなと思いました。




昨年とはベイトフィッシュの数が大きく違い、なにが正解のパターンかが見えにくくなっているように感じます。 人と同じ事をしてもあまり差は生まれませんし、なにより自分がやってて楽しくないですもんね。

差を生む為にどうするか? 自分が楽しいと思えることを突き詰めるのが1番だと思いますので、試合でもそれを忘れずやっていけたらいいのではないでしょうかね。







RIMG0200_convert_20110424200536.jpg
謎のテッテレー♪♪おじさんもどうやら祝福してくれているみたいです(笑)

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク