2017-07

Latest Entries



趣味の時間!!

またまた趣味のボクシングネタです。


今日はいつもとは違う民放でのボクシング観戦でした。 いつもはWOWOWのエキサイトマッチを見ているので、やはりジョーさんのダジャレ無しでは辛い体になってしまったみたいです。



西岡 粟生 長谷川の防衛戦でしたけど、まあ3者とも予想通りの勝敗でしたね。



西岡さんは大振りな相手にちょっと戸惑い3ラウンドにいいパンチをもらってましたね。 しかし左ボディストレートを中心とした攻めで、予想通りのTKO勝利。 左ばかりが注目されるのですが、相手に打たせないリズムの防御が良いのです。
次はモリターとの統一戦か?モンティエルとの防衛戦か? はたまた転級が噂されるノニトドネアか? アメリカでのビックマッチを望んでいる西岡にとってどちらも魅力的なマッチアップだと思うので、是非ラスベガスでやって欲しいと思いますね~。



粟生さんは典型的なカウンターボクサーです。 元チャンピオンの挑戦者は減量苦からスタミナ切れを起こしていたようで、みぞおちにナイスカウンターで4RKO勝利。 願望ですけど、WBAの内山さんとの統一戦が見たいですね。



長谷川さんは4RTKO負け。 前々回も4RでTKO負けだったので、魔の4Rですね。 右ストレートを避ける際に左にスゥエーして避ける癖が前からあったので、逃さなかったジョニーゴンサレスの計算通りの勝利でしょう。 長谷川さんが前に負けたモンティエルにもジョニーゴンサレスは勝っているので、まあこの結果は順当とは思いますけど。 正直フェザー級では体が重く動きが鈍い印象があるので、スーパーバンダムに落として王座を狙って欲しいところなんですけどね~。。。




いずれにしても3者ともに今後に目が離せないので楽しみですな~。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

