2017-05

Latest Entries

20通りのリズム!!

例年春の北山湖で特に気にするのが、ロッド選択。
RIMG0175_convert_20110408162800.jpg

北山湖は春はジグヘッドリグが有効なので、それぞれ特徴があるこの4本から選択するようにしています。

5年くらい前から把握していた事なんですが、年によってバスの「好みのリズム」が存在していて、そのリズムを見つけるのに必然的に4本も要るようになってしまいした。

ジグヘッドのウエイトも関係してくるので、1/20oz 1/16oz 5/64oz 3/32oz 1/8oz の5種類のウエイト用意しております。
毎年変わることなので、そのリズムを探すのも毎年春の北山湖の課題となっております。


4×5=20通り のリズムの中に毎年コレ というリズムが必ずあります。



使うワームにもよるのでもっと細分化しないといけないでしょうけど、そこまでやると途方も無い作業になってしまうのでやりませんけども、このリズムを掴めるか掴めないかで春の北山湖の成績が大きく変わってしまうのは事実ですね。
今年はチャンネルが埋まってしまったので、流れも複雑になり尚更難しいですしね。


24日にNBC福岡チャプターがありますので、大きく外さない為にも明日からちょくちょく入山して見つけたいと思います。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク