2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


明けない夜はない!!

6年前の3月20日、福岡西方沖地震が起きました。 あの日は偶然にも北山湖でプロ戦の真っ最中。
水の上が大きなウネリを伴い立つ事もままなりませんでした。



6年後の3月11日、東北地方太平洋沖地震が起きてしまいました。


あの津波の映像をNHKの生中継で偶然見て、人が車が家が簡単に飲み込まれていくのを目に焼き付けました。 津波が起こった跡は何もない「無」の状態。 「あの場に居なくて良かった」と安堵してしまった弱い自分がそこに居ました。


それから3日経ち、画面を通して見えてくるのは「無」の現実と「希望」という理想。




無の現実を捨てる事は出来ませんし、理想を高く持つということは更に難しい事だと思います。 ただ、何事も1歩踏みださないと始まりませんし終わらない、、厳しい試練ほどそこには多くの呼びかけがあると思う。

被災者の方々に小さな希望を持ってもらう為に、ルアー買うお金を募金に回したりは確実に出来るので些細な事から始めてみようと思います。 偽善と言われようがやらないよりはマシですから。



6年前に貰った恩をお返しする時が来ました。



震災が起きても暴動や強奪も起きず、列を作り配給を待つ姿に日本人の素晴らしさと民度の高さを感じて感動。 日本人で良かったと思う瞬間。 喜びよりも他人の痛みや悲しみを分かち合える人でありたいと強く思う。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

