2017-05

Latest Entries

北山湖実習!!

先週の金曜日は北山湖で実習でした。 放射冷却が凄くて、ガイドも凍ってしまう程です。
こんな日はシャクルような釣りが効くんですが、目的がライトリグにあったため試しておりません。

トレースコースやポジションを考えながら釣っていくと飽きない程度に釣れてくれます。
RIMG0015.jpg
ついでにエア抜きの練習も兼ねて、キープした魚のエアを抜く練習をします。

RIMG0016.jpg
暴れないように目を押さえて~~~、、、
RIMG0017.jpg
ここらへんですかね~~?? っとやっていきます。

失敗もありながらも、参加した生徒全員「エア抜き」をなんとか出来るくらいのレベルになりました。



放射冷却でショック状態になっていたようで、ガルプフライに好反応でしたね。 フライ以外ではあまり数を稼げなかったので、冷え込んだら匂い付きのワームが良いという証拠です。
フライの中でもカラーによって硬さが違うので、カラーローテするともう少し良かったのかな?っという点が反省点でした。

個人的にも試したいことが出来たので、今月中にまた北山湖に行こうと思います。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク