2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フワフワ系フィッシング!!

RIMG0010.jpg
本日は遠賀川上流へプライベート釣行でした。

急激な水温低下?なのか水温は11度台。 上流は生命感の無いクリアな水っということで、濁りを求めて周ったんですが、濁りがあるエリアはショベルカーでガリガリ掘っているエリアのみ、、、さすがにこの濁りはよろしくないようでお魚さんは釣れませんでした。


じゃあってことで、水温低下の影響を受けにくいエリア(水中にある逆ワンド)で丁寧にライトリグを通す作戦に変更。
それからはポツポツ釣れてくれて4本で終了でしたね。




先週のガイドからそうなんですがリグをフワフワさせた方が反応が良く、巻物とかは反応があっても途中でフックオフとかしてしまうんです。 この時期はこのような反応になることが多いので、今日の状況も例年通りでしたね。


フックが合っていないので4つしか挙げられなかったのが今日の反省点。
色んなフックを試したりしていますが、なかなか良いフックが見つかりませんな。


フックのバリエーションを増やして、近日中にもリベンジしてきます。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。