2017-05

Latest Entries

ウォーキング&救命講習!!

本日は北山湖周辺で1日を過ごしました。  目的は両最上流のウォーキングと救命講習。。。


毎年の事なんですけども北山湖の最上流は劇的な変化をしますし、今年も例によってしちゃかちゃになっていました。


ただ今年は7月の集中豪雨の影響が強く、チャンネルラインの堆積が目立っているような感覚を受けました。 ただ堆積もあれば勿論侵食もあるわけで、ある場所に関しては地質の変化が目立ったように感じます。



この様子だと少し下流のラインも凄い変わっているように思ったので、増水する前に探検しなければ っという焦燥感が芽生えた次第です。
近い内に行きます。




午後からは救命講習。。。 自分が生きている以上、周りの人が倒れる可能性は0%というのは無いわけで、いざという時に傍観者にならないよう、真剣に受けてきました。



毎回受けて感じることなんですが、目の前で倒れた人が居たとして自分は教えられた通り出来ないだろうという事。 


特に水辺で遊ばせてもらっている立場としては、いつ溺れている人を見かけるか分かりませんし、ニュースであるような助けようと水に入って死ぬ事例もありますから。





とっさに正しい行動をとれるか??? 毎回そんな事を考えさせられる救命講習です。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク