2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


ベイトフィネスの可能性!!

今までベイトフィネスの事に関しては、色々な場所で書かれていると思うので書く必要はありませんでした。

それにベイトフィネスというセッティングに、さほど興味を持たなかった自分も居ましたしね。
自分は基本「ブーム乗っかり」が大嫌いな人間なので、敢えて否定的な頭で使ってみました。



するとどうでしょう。。。  
一昨日の実習時に生徒のベイトフィネスタックルを少々使わせて頂いて、少しだけ可能性を感じる部分が出てきましたよ。



その可能性というのは色々な場所で書かれているような利点ではなくて、重たいライトリグ(3g以上7g以下)へのアクション変化について。。。

軽いリグに関してはあまり有効性を感じなかったんですが、重いライトリグに関しては劇的な変化を感じる事が出来ましたね~。





来年のシーズンインまでに自分が導入していたら、鼻で笑ってやってください。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

