2017-04

Latest Entries

ダイナモ~!!

これだけ更新しなかったら、閲覧数もだいぶ減ってきました。 良い傾向です(笑) 今後も相変わらずの更新頻度でいきましょう。 数より中身ですから!! なんちゃって。。。

DSCF1563.jpg

最近頻繁に使うようになったビックフィッシュゲッターのハンクルのダイナモ。 秋のスローロールには重たければ重い方がボトムをきっちり引いてこれるので、この1ozが非常に重宝しとります。
もともと1ozは規格に無い?(昔はあったらしい)ので、知り合いの方から何本か譲り受けたシロモノです。



1ozというと物凄い重いイメージがあると思いますが、そこをこのヘッド形状が軽減しています
DSCF1564.jpg


スピナーベイトの抵抗というのは、ブレードが水を掴む抵抗とヘッドが水を押す抵抗がありますが、このスピナーベイトはヘッドが扁平なので、水を押す抵抗が他のスピナーベイトに比べて無いのが最大の特徴ではないでしょうか!?

抵抗が少ないということは、この手のスピナーベイトの弱点であるヘッドアップして浮き上がる事が極力抑えられて、きっちりボトムをリトリーブできるように感じます。




今は5/8ozから下のウエイトしかないので、大切に使わないといけませんね~。 ハイピッチャーと併用して使っていますがやはりこっちの方がビックを連れてきますし、不恰好でイケてます(笑)

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク