2017-04

Latest Entries

台風一過の北山湖!!

DSCF1302.jpg
昨日も懲りずに北山湖へ行ってきました。


夏の集中豪雨の影響でスロープに泥が堆積している影響でスタックの恐れがある為、最近はうおまんさんでレンタルボートを借りるようにしています。 

レンタルボートとは思えないくらい快適なボートフィッシングが出来ますので、今からの減水期は是非うおまんさんへ。。。



釣りの方ですが、台風一過のドックデイで一時的に活性が落ちているように感じました。 
一昨日のようにクランクベイトを巻いているんですが、バイトの仕方からしてちょっと違うな~っと思ったんで、パカクローテキサスリグの『ハーフテンションマキマキ』に変えてみたところドカンと1発!!

45cmくらいの魚でしたけど、思い通りに出たので凄く満足できた釣行となりました。
全体的な印象として、かなり横方向の動きに反応がシフトしてきたので秋めいてきていた印象でした。






北山湖でこの感じだったんで、台風時の風向きがダイレクトだった遠賀川は季節の進行が見られるのではないでしょうか。
明日はプロ戦の前日練習。 釣りに集中すると危険な香りがプンプンするので、頭の中でどういうふうに変化していくのか?想像しながら明日に望みたいと思います。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク