2017-06

Latest Entries

台風時の北山湖!!

今日は無理やりにでも北山湖に行く日でした。 本来は遠賀川下流域でデータ取りをしたかったんですが、プロ戦のオフリミット期間中ということもありやむなく北山湖になったわけです。



今日という日は1年間に3~4回しか無い季節の変わり目ドンピシャなタイミング。  


魚がどのような行動に移り変わるか非常に興味深い日なんですよ。 特に、冬~春のタイミングと夏~秋のタイミングは魚の行動がまるっきり変わるんですが、後者のタイミングが今日。さほど釣れなかったんですが、台風の低気圧と大潮が重なり難しいながらもかなり楽しい釣行になりました。




水温29度前後でも水の中は完全に秋。 台風一過でそのベクトルがさらに加速していくものと思われます。
あまりに楽しかったんで(←釣れるという意味ではない)、また木曜日も時間を割いて北山湖に行こうと計画中ですね。




今から釣れてくるのは、沖のリーリングベイト!!



自分はクランクベイトで対応するんですが、行かれる方はレンジ別のクランクベイトを持っていたほうがよろしいです。
今日は台風で強風ということもあり、沖でも浅めの1.5m~2mを多用して数が釣れました。
気圧と風の強さとどのレンジまでターンオーバーが進行しているのか? そんな事を考えながらクランクベイトをチョイスしていくと、大漁な日となるかも知れませんよ~。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク