2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


U-30!!

ここ3日間は水の上で過ごすことが多く、PCの前に向かうことはありませんでした。

金曜日は学校の実習関係で遠賀川下流域へ。 
先日とは違い、水質が良くなくて黒濁り。 手持ちのワームカラーで合わせようとしましたが、イマイチ印象が良くなくて微妙な釣果に。 ただタフな時ほどビックフィッシュは出るもので、40後半のブリブリな魚を橋脚周辺で手にすることが出来ました。


使ったワームカラーはジューンバグ。 黒濁りになるとチャート系に嗜好が偏るので、ズームのダイマーカーでチャートに塗るのも良かったかもですね。 また次の機会に調査です。





んで昨日のお話。
U-30という30歳以下限定の試合が北山湖で行われた為、自分も参加してきました。
JBプロには100gのペナルティーがあるということで、上位入賞にはスーパービックを混ぜる必要性があります。
そのスーパービッグを混ぜようと最善?の努力はしたのですが、入らずじまいの1380gで終了。

ワタクシ思うのですがJBやNBCの大会より、一般アングラーが参加する大会の方が優勝するのが難しい気がします。
公式戦では最悪の状況を想定して行動するのですが、一般アングラーの方はその逆。 一貫した行動をしてスーパービッグを混ぜてきます。


この点は、ワタクシも凄く見習わなければいけない点ですね。 だから一般アングラーの方々が出る大会は、勉強になることが多くて好きなんです(笑)



U-30の2戦目を優勝したのも知り合いの一般??アングラーの伊藤さん。 伊藤さんは1つ上の良きお兄さん的アングラーなんですが、最近は琵琶湖にうつつを抜かしていて3lbラインなんかを巧く操れないのではないかと思っていたのです。 

しかしサイトフィッシングのみを貫いて3本2040gと素晴らしいウエイトで優勝されました。
自分より繊細な釣りがお上手ということで、琵琶湖でも3lbラインでロクマルを釣ってくれる事でしょうね。




U-30も残りあと1回。 まだ見ぬ引き出しを開けれるように、残り1戦も楽しく釣りをしなくてはいけませんかね(笑)

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

