2017-05

Latest Entries

ボードウエイト!!

昨日は海の中道であった野外フェスに行って、釣りとは関係の無い週末を久々エンジョイ!! 釣りとは違う日焼けを体感して、顔がパリパリになっている次第です。
心地よい疲れを引きずっているワタクシですが、今日は所要ついでにこんなものを買ってきました。
DSCF1272.jpg



一昨年の冬くらいからプラグ類には積極的に使っていますが、エコタックルのタイプはコレしかないので重宝しています。

一般的にはプラグ類に多用されると思いますが、最近のマイブームはフックに巻くこと。


シャッドテール系のノーシンカーや、バジングテール系のグラビンバズなんかに多用しています。 最近はゴミ黙りのグラビンで良いサイズが釣れることが多い為、これが不可欠なんです。

ゴミ溜りに投げて表層を引くだけで良いと考えがちですが、フロッグゲーム同様、姿勢が重要で適度にゴミに埋まってくれるくらいの重量が必要。


ホーニートードやタドポールなんか接地面積がでかい為に埋まらない事がしばしばですが、これがあれば問題なしですよ~。 俗に呼ばれるソフトタングステンなんで、鉛と違いコンパクトに巻けるのもまた良しです!!

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク