2017-08

Latest Entries

MVW!!

この間は久々試合中に釣りを楽しめたように思いました。 その立役者となったMVWはズームのベイビーブラッシュホッグ。
DSCF1270.jpg

試合ではグリーンパンプキンを使用しました。


遠賀川でも凄く釣れるワームですが、北山湖でもそれは変わりません。 やはりよかワームはよかワームって事でしょう。


このワームの気に入っているところは、着底直後の自発的アクション。 具体的に言いますと、着底直後にワームが上方向に伸びるアクションですね。 ボトムに着いた時に反発して上方向にアクションするんですが、素材の柔かさと張りで、他には無い動きを見せてくれるんです。

この間は着底後のバイトが殆どでしたので、このアクションがバイトトリガーの一つになったのは間違いないと思います。

なおこの動きはペグ止めする事と重ためのシンカーを使うことで、キレを増すように思います。


ただこのベイビーブラッシュホグは旧型。。。 もう売ってはいないので、自分は押入れに入っている分しかありません(悲) もしドラえもんが居るなら、是非頼みたい商品の一つでしょうね~。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク