2017-08

Latest Entries

フットボールジグ!!

DSCF1261.jpg
ご覧の通り、『フットボールジグ』です。


昨日はコレを5時間近くフリップしました。 このフットボールはFINA製の3/8ozなんですが、フットボールジグの中でいろいろ試した結果、練習本番と2日間合せて一番反応が良かったです。




ラバーは水押し云々と言われていますが、フットボールに関してはシルエットの変化が一番大事だと思っています。 シリコンラバーは水押しが強い分フレアする時間が若干遅く、ラバーのリアクションでバイトしてくる場合はファインラバーの方が釣れたりします。



トーナメントではシリコンラバーしか認められていない為、ファインラバーの性能に近いFINA製のラバージグは貴重な存在!! パっとラバーが開く視覚的な変化は重要です。



因みに、トレーラーはダットカットカット。 ダットカットの不要な部分(トレーラーとして)をカットしてエビっぽく?してみました。



濁りの中でも、ちゃんと見てバイトしているのが解った昨日の試合、、、上位者のコメントを聞いてさらなる工夫が必要と感じました。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク