2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スモラバ!!

DSCF1260.jpg
先日行われたチャプター戦でもお世話になったスモラバ。 この時期の北山湖にはワタクシにも欠かせないアイテムの1つとなっています。



なぜスモラバが釣れるのだろう っと考えた時に一番大事な要素は、如何に周りの生物を散らせるか?? ということなんではないかと感じます。

北山湖の場合、今の時期に居るのは『バスの稚魚』と『ワカサギの稚魚』だと思います。 群れで行動しているこの2種はとある要素を嫌う傾向にあるので、他方向にそれを分散できる能力をもったスモラバは、群れの近くに居るバスの捕食スイッチを入れやすいルアーの一つであると言えるのではないでしょうかね!?



普段お世話になっているスモラバのストックが少なくなってきたので、そろそろ補充しないといけません。 信頼できる後輩お手製なので、魂が入っていてより釣れると錯覚を起こしてしまいそうですね。




因みにエコ戦で使ったトレーラーはハドルフライ3.5インチ(イマカツ)。 ジグの姿勢も重要なんで、なるべく自重があるタイプのワームの方が好みですね。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。