2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


GW!!

少し前の出来事になっちゃいましたがGW期間中の釣行をサクサクっと振り返ってみたいと思います。
DSCF1239.jpg
GW前半は遠賀川に2度ほど浮かんでいました。


産卵の進行が着々と進んでいるようで、狙ってプリを釣る事に少々難易度がUPしておりまして四苦八苦しましたね。 

ただ、タイミングを合わせると写真のようなビックプリスポーンが釣れることもしばしば。。。 


5月中旬になった今でも、産卵を行っている魚もいるのでもう少しプリスポーンに狙いを絞った釣行を重ねてみようと思いますね~。


使ったのはスワンプクロウラーの青色!! 今年の産卵期間中は、柔かくてタイトな波動を出すワームをバスがお気に入りのようで、コレばっかりです。 


去年はフィネスワームの年だったんですけど、今年はフィネスワームを使うと圧倒的な釣果の差が生まれてしまいますね~。


この現象は、地形の変化や水質の変化で毎年起こるものなんで、嗜好の変化を細かく調査しておかないと本当の意味での釣果が出てきません。  細かい調節は、日によっても違うのでそこらへんはメモメモですね~。






GW中盤は後輩達との楽しい!?釣り。
DSCF1241.jpg
ある目的をもって釣りしていたので、ワタクシは2日間ボーズ。



見つけた魚も、後輩に譲ってあげる優しいワタクシです。 その後輩が見えていた40後半のオスバスちゃんをGET!! 羨ましい限りです(笑)



訪れた釣り場は、まだまだ産卵を意識した魚が少なかったので、近い内にまた訪れてみたいと思います。




こんな感じで、GW中の釣行をサクッと振り返ってみました~。 天気予報を見ると、来週あたり梅雨の走りなんでしょうね~。 プロ戦の練習なんですけど、雨は勘弁して欲しいですぅ~。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

